碇シンジ

山小屋脇に立つ碇シンジ

ちぃと別人気味ですが。
エヴァFFを読むうちに、自分の中の碇シンジ像を出力してみようと
裏白にボールペンで書き留めたのが、このイラスト。
どうせなら、とスキャナで取り込んで着彩。

完全にイメージで描いたので、
随分かけ離れたものに。
それでも、約5年振りのエヴァお絵かき一作目。

このシーン、「狙って黄昏てるな」と
中坊ごころに苦笑気味で見てました。

「山に登る少年」って、ちょっと哲学的なイメージがあります。
彼の場合、海でも見に行ったほうが
精神上発展しそうだと思うのですが…

第三は箱根の山中ですから、ちょっと無理か。


膝を抱えて、お休み中シンジくん

おまけ。
doodle版EoEのイメージだとこんなん。
アニメーションGIF、初挑戦。

2002年 7月 17日 doodle@Libra Library

・「Illust」に戻る ・「doodleの棚」に戻る

『新世紀エヴァンゲリオン』は、(株)GAINAXの作品です